2024 New Year's Resolution

毎年恒例一年の振り返り + 来年の目標を定める時期がやってまいりました。 昨年までは英語で書いてましたが、面倒なので今年は日本語で書くことにします。

まずは2023の振り返りから

Review of 2023

Review of last year's goal achievement

  • ❓ Broaden my network of contacts → 評価関数がないので広げたとは言い切れない。が、今年は社外の色々な人と話す機会があった
  • 🔺 Re: Keep me healthy: Lose my weight to 55kg → 惜しい、56.2kgしかし去年の57.6kgよりは進歩!
    • 🔺 Walk 10,000 steps every day on average → 惜しい、9540歩!しかし去年の5032歩に比べたら格段の進歩!
  • ❌ Build a charging station in my room

Work

忙しさは年々増している。去年がMaxかと思ったが、今年はまたしてもそれを上回ってきた。

  • Managed DBサービスは一旦塩漬け。
  • そしてチーム異動。7月から仮想サーバ/ストレージサービスを担当することに。
  • Downfall対応
  • CPv3ライフサイクル整理
  • 螺旋が形になってきた?
  • Openstack基盤ver. up(Mitaka → Queens。死ぬほどトラブルったけどなんとかやりきった)

上記以外に月1以上の障害対応もありましたが、優秀なチームメンバーのサポートのお陰でなんとか乗り越えることができました。

来年はでかい花火が待ち構えているので気合い入れて頑張りたいと思います。

Private

今年は盛りだくさんでした。

買ったものはiPhone13くらいでした。

New Year Resolution in 2024

  • [仕事] 採用(につながる何かをする)
  • [仕事] 中期計画(2028年度までのライフサイクル計画の骨子の作成)
  • [仕事] 振り返りの週間をつける。毎月振り返りを行う
  • [Private; 再掲] Walk 10,000 steps every day on average